今日は、家族で動物園に行って来ました。
動物園と行っても、近くの小さい動物園でしたが、
さくら、初めての動物園。


しかし、現地に着いてみると駐車場は満車だし、
園内も子供達で溢れかえっていて、小さいながらも盛況でした。
動物園!って感じの動物は、あまりいませんでしたが、
小動物を中心に色々な動物を見れて、それなりに大人も楽しめました。


肝心のさくらは・・
動物よりも、自分の足で歩きまくることに夢中・・・
記念撮影の、ボードに空けられた穴から顔を出すやつを見つけてからは、
それに夢中・・・(苦笑)
近づかせないようにしようとしてもギャーギャー騒いだり、
抱っこで遠くに連れて行っても、降ろした瞬間に逆走したりと
引き離すのに一苦労。
記念撮影ボード以上に興味を持ってくれるものを見つけるしかないと思い、
色々な動物を見せて回るも、全く関心を持たず。
しかし、何とかさくらが興味を持つ動物が見つかり、
さくらは、漸く記念撮影ボードを忘れ、その動物に夢中に。


その動物は・・・カワウソでした。
他にも可愛い人気動物はいるのに、何故かさくらはカワウソに夢中。
でも、さくらと一緒にカワウソを見続けていると、
するりと水の中を泳ぎ回る姿や、濡れたしなやかな身体が可愛くて、
親もカワウソに夢中になってしまいました(笑)。


その後は、さくらは疲れもあってか、ぐっすりと昼寝モードに入ったので、
親だけで残りの園内を周って、帰宅。
小さな動物園だったけど、さくらにとっては広かった様でした。
さくらがもう少し大きくなったら、上野動物園に行きたいなぁ。
私がパンダを見たことがないので見てみたい(笑)。