親戚の方から、「赤ちゃんが産まれました」と葉書が来たので、
今日は慌てて出産祝いを買いにお出かけ。


さくらの出産祝いに貰った金額程度で買えるもので・・と
何を送るか考えたのですが、その方のお家は2人目だし、
性別も上の子と同じ男の子だったので、大抵の物は揃ってるだろうし・・
かといって、現金をそのまま送るのも
「頂いた御祝い金分だけ返します」的な感じがしそうだし・・と、
色々悩んだのですが。
困った時のネット頼みで、色々検索した結果、
『ある程度大きくなった頃の洋服は、上の子のは汚れてるし、
 下の子用に貰えるのは嬉しい』という意見を見て、納得したので、
ありきたりですが洋服を送ることにしました。


ということで、洋服にターゲットを絞って、探しに行ったのですが、
今まで男の子用の洋服を気にしたことがなかったので、
気付かなかったのですが・・
男の子用の子供服って、バリエーションが少ない!
大半がTシャツにパンツという感じで、
後は、チェックのシャツにダウンのベストとか・・・
中には、男の子用の服がない店もあったり。
贈り物なので、あまりカジュアルな感じではない物を探していたのですが、
そういう系を売ってる店は少ないんだなぁ・・と。
結局、良い感じの服を売っていたのは、最初に見に行った1件しかなく。
あちこち見て回った割に、くたびれ儲けな感じでした。
まぁ、組曲anyFAMは私もすきだから良いんだけど・・・
でも、さくら用に女の子の服が欲しくなってしまって、
買いたい衝動に襲われて大変でした(笑)。


色々悩んで送ったけど、喜んで貰えるといいなぁ。