1冊残っていた英語絵本

Goodnight Moon Board Book

Goodnight Moon Board Book

夜、寝かしつけの時に読まれる定番絵本・・ということで買ってみました。
・・が、さくらの食いつきはイマイチ。
白黒のページなんかは、無視に近いです(苦笑)。


内容としては、英語の韻を踏む言葉遊び(ライムと言うらしい)も楽しく、
部屋の中の物、一つ一つに「Goodnight」と言っていく内容も、
寝かしつけにはぴったりで、面白いのですが。
絵の中にも色々と楽しめる要素が隠されているので、
今の様に絵本を見て楽しむだけではなく、
絵とストーリーを楽しめる様になったら、また違う反応になるかもしれません。


そして、アマゾンの感想をよくよく見てみて知ったのですが、
和訳版も出ているらしいです。
おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: マーガレット・ワイズ・ブラウン,クレメント・ハード,せたていじ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1979/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 34回
  • この商品を含むブログ (75件) を見る
まぁ、さくらは絵が気に入ってない様なので、
日本語版でも反応は変わらないと思いますが、図書館にあったら借りてみたいです。