今日は、家族揃って公園にお出かけ。
当初の目的は、旦那さんと「新蕎麦が食べたい」と話していて、
公園前のお蕎麦屋さんに蕎麦を食べに行ったのですが。
残念ながら、未だ新蕎麦になってませんでした。
それでも、お蕎麦は美味しかったので良かったのですが。


折角、公園まで来たのだからと、お蕎麦を食べた後は、公園でお散歩。
今日は天気も曇りで、気温も高くなく、過ごしやすかったせいか、
公園は人でいっぱいでした。
駐車場は、臨時駐車場まで車がぎっしりだし、
芝生の広場は、親子連れで埋まってました。
さくらは最初の内こそ、人とすれ違う度に立ち止まってオドオドしてましたが、
あまりの人の多さに開き直ったのか、
途中からは他の人を気にする事もなく、楽しそうに歩き回ってました。
気がつけば、親も驚く程の距離を歩いていたり。
もう1km位は、余裕で歩ける様です。


でも、流石に歩き疲れたらしく、家に着く頃にはお昼寝に突入。
ご飯食べて、遊んで、疲れて寝る・・・という、
子供らしい行動パターンに、旦那さんと2人で思わず笑ってしまいました(笑)。
新蕎麦は食べれなくて残念だったけど、楽しいお散歩が出来ました。
新蕎麦は、また今度食べに行こう。