今日は、さくらのイヤイヤ攻撃を受けることもあまりなく、
比較的平穏に過ごせました。
さくらは、殆どの時間を1人遊びで過ごし、
私も自分のやりたいことが出来たのですが、これで良いのだろうか・・・


さくらが『絵本を読んでー』と持ってきた時に本を読んだり、
『ママ、これ持ってて』と渡された時に相手をする位だったので、
2人がバラバラすぎて、一寸不安になります。
でも、今日はさくらが「キィィィーーー」とならなかったので、
これ位が良いのかもしれない。


夕方には、旦那さんを迎えに行くついでにお散歩。
さくらが歩く限界は、1.5km位のようだ。
それだけ歩くと、足元がふらついてきたりして、
「もう、疲れたでしょ。抱っこしよ?」と私が手を伸ばしても、
『いや。未だ歩けるもん!』と言わんばかりに手を払いのけて、
再び歩き出すのですが・・
旦那さんが手を伸ばすと、素直に抱っこされるさくら・・・
意地でも、ママの手は借りないらしい。



最近、さくらが夕方のNHKを見ながら踊る姿が可愛い。
一番ノリノリなのは、「えいごであそぼ」の「DANCING DAYS」と
クインテット」OPとED。
元々さくらは、「えいごであそぼ」と「クインテット」がすきなので、
番組のあちこちで、拍手したり、踊ったりしながら見てたのですが。


えいごであそぼ」の「DANCING DAYS」は、未だ未だ細かい動きは出来ませんが、
最後のしゃがんで立つところでは、さくらもしゃがんで立ち上がる・・のですが、
TVの中の子供達がしゃがむのを見てしゃがむので、遅れてしゃがみ、
さくらがしゃがんだ頃には、TVの中では立ち上がってるので、
さくらも慌てて立ち上がり・・という感じ。
そんなニブニブな感じの、さくらのダンスが可愛いです(笑)。


さくらのダンスタイムは、「クインテット」のEDで終わるのですが、
偶に「クインテット」のEDが無かった日などは、
TVと私達を交互に見て、『あれ?あれ?』って顔をして、
不完全燃焼をおこしています。