今日は、NHKのスタジオパークに行こうかと思っていたのですが、
旦那さんが忘れ物をしたので、朝から車でお出かけ。
忘れ物は無事に間に合って、一安心。


しかし、折角車で遠出をしてきたのだから・・・と、
最寄りのNHKショップに出掛けてみました。
すると、ありました。
もう幻と思われていた、フラットさんのハンドパペット。
クインテットハンドパペット
クインテット」の人形が増えて混ざりそうですが(苦笑)、
id:tokusaka:20070708の日記の、シャープくんとスコアさんと同じ種類です。


元々シャープくんとフラットさんが、すきなさくら。
店頭でも、買うと言う前からフラットさんのパペットと
クインテットのDVDを鷲づかみ(苦笑)。
店頭に飾ってあったスプーの大きな人形とかは、華麗にスルーだったくせに・・・
ママは、一寸さくらとスプーの写真を撮りたかった・・・


そんな感じでハンドパペットの他にも、クインテットのDVDを2枚購入。
今既に童謡やオリジナル曲中心の2枚は持っているのですが。

さくらが大すきなこともあって、
ママが外出した時、ママがお風呂に入ってる時、
ママがご飯を作ってる時・・など、色々な場面で何度も再生され・・・
さくらは兎も角、親の方が飽きてきた(苦笑)。
これだけ見られるなら、1枚3000円なんてすぐに元はとれそうなので・・
クインテット ゆかいな5人の音楽家 収穫祭 [DVD]

クインテット ゆかいな5人の音楽家 収穫祭 [DVD]

クラッシック中心の2枚も買ってみました。
とっておきの2枚なので、未ださくらには見せていませんが、
クラッシック中心になるので、歌と違って、
あまりノリノリになれなさそうなので、さくらが気に入るかは少し心配です。



あとは、はずみで「えいごであそぼ」のDVDも買ってしまった・・・
えいごであそぼ Let's Sing! 2006~2007 [DVD]

えいごであそぼ Let's Sing! 2006~2007 [DVD]

しかし、ケボとモッチが殆ど出ていなくてがっかり。
特にオマケで収録されている「DANCING DAYS」。
月曜から金曜までの全てのバージョンの「DANCING DAYS」が収録されているのに、
1つもケボが踊っていないなんて・・・
私的には、かなりがっかりでした(´・ω・`


でも、さくらは、最初こそ『あれ?なんか違う・・』と何時もと違う
「DANCING DAYS」に戸惑っていた様ですが、
木曜辺りまでくると、慣れたのかいつもの様にノリノリになってました。
親の私と違って、キャラで左右されないとは偉い・・・
でも、肝心の収録されている本編の歌の中は、
さくらもケボとモッチが歌っている「HELLO」と「HAPPY HAPPY HAPPY」に
異常な食いつきの良さを見せていたので、
やっぱり多少は、さくらもキャラに影響されているのかも・・しれない。