今日は午前中に仕込んで、昼焼き上がる様にしたので、
気温が少し心配だったのですが。
心配もなんのその、パンケースからぐんとはみ出す位に膨らんでくれて、
前回とは違い、網の上に落としてもへこむこともなく、
綺麗に山形に焼き上がってくれました。
ホームベーカリーパン ホームベーカリーパン
クランベリーパンです。
焼き上がって1時間後に切って、
未だ温かくてふわふわなうちに、昼ご飯として食べました。


やっぱり焼きたては、パン生地そのものがとても美味しい。
ホームベーカリーで焼いたパンは、1日経ってもふわふわ感は残っているのですが、
やっぱり味は、焼きたての時よりは落ちるので・・・
さくらも、ぱくぱく食べてくれました。

                                                                                                    • -

クランベリー全粒粉パン(ソフト食パン)
・レシピ  SD-BT113付属のレシピより
      レーズン食パンのレシピから
      強力粉を30g減らし、代わりに全粒粉30g。
      レーズンをドライフルーツのクランベリーに変更。
      ドライイースト使用。
・気温   27度
・タイマー 使用せず