断乳3日目。
朝起きると、昨晩絞った分はしっかり補充されていて、
再び胸はガッチガチで、腕も思うように動かせないので、まずは搾乳。


さくらの方は、今日はおっぱいを欲しいというそぶりをすることはなく、
おっぱいを欲しくなっても、胸に甘えるだけで我慢している様でした。
でも、やっぱり癇癪を起こしやすくなっている感じはしました。
おっぱいを欲しがらない代わりに、
『おやつを食べたい!』とか『外に行きたい!』とかの駄々こねが凄かったです。


今日は、雨が降っていて外で遊ばせることは出来ませんでしたが、
自治体の子供向けのお祭りがあったので、丁度室内でやっているし・・・と
午前中からさくらを連れて出掛け、体育館で思いっきり遊ばせて、
かなり遊びたい欲求は満たした筈・・・と思っていたのですが。
昼を過ぎて、家に帰って来ても、
『遊ぼう!遊ぼう!』『外に連れてけー』と、元気を爆発させるだけでなく、
昼寝をしないので、「お昼寝をしようよ」と眠らせようとすると、
嫌だと言わんばかりに「ぎゃぁぁぁぁーーー」と床に突っ伏して大泣き・・・
結局、今日は遊んだり、近所までお買い物に行ったりで、
昼寝をすることなく終わりました(@д@;;
朝6時に起きて、夜も何時もと同じ位の8時20分に就寝。
1歳児のスタミナ恐るべし。


私の方は、昼過ぎに帰って来た時に、あまりの胸の張りに一度搾乳。
朝絞った分も、すぐに補充されてしまって、
『私の胸は、生産終了にちゃんと向かっているのだろうか?』と思っていましたが、
昼絞ってからは、あまり補充されず、比較的楽に過ごせました。
一応、ちゃんと終了に向かい始めた様です。
明日の朝は一度全部を絞りきるので、この胸の張りも漸く楽になりそうです。


あ、あと、断乳と関係あるのかは分かりませんが・・・
不正出血もありました。
ホルモンが乱れてるのかしら・・・