断乳8日目。
数日前、私の着替え姿をさくらに見られても平気そうだったので、
今日は油断して、何も考えず座って着替えをしていたら。
すかさずおっぱいを飲まれそうになりました・・・(´Д`;;


慌てて止めて、「おっぱいは卒業したよね」と言うと、
『えへへー』と笑いつつも、おっぱいを凝視。
慌てて服を着ました・・・
おっぱいを欲しがって泣いたりとかはしませんでしたが、
未だ未だおっぱいの存在を忘れていないようなので、お風呂とかは無理そう・・・



断乳をしてから、さくらを午前中と午後とに外出させないと、
手が付けられない日が続いています。
今日も、午前中には母子の集いに行って遊んで、
室内に飽いた様なので、途中から公園に移動して、
公園で延々と階段の登り降りを30分・・・
家に帰ってご飯食べて、昼寝をしたら、また『外に連れてけー。』
家は、ご飯と寝るだけの場所になってます・・・


いつもは、旦那さんを迎えに行っていたのですが、
今日は旦那さんの帰りが遅かったので、スーパーまで歩いて行くことにしました。
しかし、『外に連れてけー』と駄々を捏ねていた筈のさくらは、
家を出て少し歩いただけで、『抱っこ。』
結局、スーパーまでの1km程をさくらを抱っこして移動。
買い物を済ませて、更に荷物が増えても抱っこ。
鞄と白菜とか抱えて、子供も抱えれる自分に一寸感動しました。
子育てで筋力付いたかもしれない(笑)。
帰り道の途中、歩道橋のスロープを見つけると、一転して『降ろしてー』で、
歩道橋を登ったり渡って降りたりを、無意味に3往復。
さくらは未だ未だ繰り返していたかったみたいですが、
流石に時間も遅くなったし、抱っこでなだめすかせながら帰宅。


最近、子供は一度気に入っちゃうとそれしか目に入らなくなるんだなぁ・・と、
しみじみ実感させられる事が多いです。
ご飯も、気に入った物だけを延々と食べて、
それが無くなったら漸く他の物も食べる・・という感じだし。
最近は、他の物で釣ることもなかなか効かなくなってきたので、
延々とそれに付き合うか、泣かれるの覚悟で引き離すかになってきました。
母子の集いでも、他のママさんも
同じように階段の上り下りに30分は捕まる・・とおっしゃっていたので、
苦労はどこも同じ様です・・・