今日は、旦那さんはお休みながら、
明日試験を控えているので、午前中は試験勉強。
なので、午前中のお散歩は、さくらと2人で。


いつもの公園に行って、1時間程思いっきり走り回ると、
流石のさくらも疲れたのか、抱っこをせがんで来たので、そのまま家路につくと・・
途中にある公共施設前を通った瞬間、さくらは突然『おろせ、おろせ。』


どうやら、さくらの興味を惹いたのは、
公共施設の入り口前の階段とスロープ。
階段もスロープも、さくらが気に入っている物なので、
まさしくそこは、さくらにとっておあつらえ向きの場所だったらしい・・・
延々と階段とスロープを行ったり来たり、登ったり降りたり。
イベント時以外、人の出入りが殆ど無い場所なので、気兼ねなく、
さくらが満足するまで付き合うことが出来ました。
いや、まぁ、そもそもは遊び場ではないんですが・・・(>д<ιι



昼寝をしてからの午後のお散歩には、
旦那さんも一緒に行って、家族皆でお散歩。
行き先は、午前中と一緒(苦笑)。
でも、今度は公園に向かう途中から公共施設前になると、
『おろせ、おろせ』とやりだし、真っ直ぐに階段とスロープに向かう、さくら・・
午前中も30分は階段とスロープで遊んだのに、まだやるか・・・
まぁ、流石に午後は15分程で飽きてくれましたが。
公園に行った帰り道は、流石に違う道を通った大人達(苦笑)。
階段とスロープの何処ら辺に、子供心をくすぐる物があるんだろう。