断乳も一段落ついたっぽいので、2年ぶり?の飲酒解禁です!
さくらが寝入った後、モスコミュールを飲みながら、日記を書いています(笑)。
飲み始めたばかりだけど、もう酔いが回って来たみたいで、
ほわほわとお酒の飲んだ時のうきうき感がやってきました。
(お酒を飲むと、笑い上戸になるタイプ)
今夜は、お酒の酔いを楽しみたいです。



今日の天気は雨模様。
なので、外出も出来ず、さくらが『外に遊びに行きたいー!!』と
騒ぎ出さないかが心配だったのですが。
杞憂で済んだ様で、家の中で大人しく遊んでくれたので一安心。
久しぶりに、家のおもちゃで遊んでくれた気がします。
今日のお気に入りは、木製レールと積み木。
汽車を走らせたり、積み木を箱から取り出して積み上げたり、箱の中に片付けたり。
片付けるといっても、ごちゃごちゃと詰め込むだけですが、
してくれないよりは全然良いので、
さくらが頑張って片付けてくれた時は、思いっきり褒める様にしています。


昼寝で寝付く時と寝起きは、今日もグズグズ。
昼寝だけは、なかなか断乳前と同じ様にはいきません・・・


10月になって、肌寒く感じる様になって来て、おでんが恋しい季節になりました。
ということで、今日の我が家の晩ご飯は、
旦那さんが昨日から仕込んでくれた、おでん。
牛スジを圧力鍋で煮込んで、出汁をとってくれたらしいおでんの出来は、
とても美味しくて、汁までごくごくと飲み干してしまう程だったのですが・・
さくらは、おでんを気に入らず。
大根の味噌汁とかは喜んで食べるのに、
おでんの大根は、一口食べただけで『これいらない。』
ご飯と野菜で、ご飯自体は沢山食べてくれたのですが、おでんだけは断固拒否。
この美味しさが分からないなんて・・・(´・ω・`