今日は、さくらと一緒にMITSUYAサイダーのオマケに付いてきた、
パセリの種を蒔いてみました。
このサイダーのオマケ。
オマケの割りに、小さな植木鉢と腐葉土と種が入っていて、なかなか親切・・
と思っていたら、発芽したら植え替えなきゃいけないらしい。
確かに、入っていたのは、驚く程ミニミニな植木鉢だったもんなぁ・・・
植木鉢はあるけど、土があったかしら・・?
この為に土を買ってこないといけないとなると、一寸本末転倒的だ。


でも、植えたからには育ててあげたい。
さくらに植物が育つ姿を見せてあげたいしね。
でも、今日さくらは、ふやかした土が入ったミニミニ植木鉢を
思いっきりひっくり返して、中の土を出そうとしていた・・
種蒔く前で良かったよ・・・


さくらに見せてあげたいと思ってオマケ目当てでサイダーを買ったのですが、
パセリが大きく育つ為の最大の敵はさくらかもしれない・・と、
今頃になって気付かされました・・
芽が出てきても、その芽をむしり取ろうとするさくらの姿が、
予想出来すぎる所が怖い(苦笑)。


私が行った時には、パセリしか選択肢がなかったサイダーのオマケですが、
実際は、もっと色々種類があるらしい。
→MITSUYAサイダー 自然とふれあう栽培セット
http://www.daiichi-engei.co.jp/0311mitsuya/parsley.html
ラディッシュとか小かぶとかが、可愛いし収穫らしくて良かったかもなぁ。
実家に帰れば、いくらでも収穫体験はさせてあげられるけど、
自分で育てて収穫って、こっちではなかなか出来ないもんなぁ。