今日は、さくら2歳の誕生日。
ということで、今日は朝から我が家は大騒ぎ。


まずは、旦那さんがプレゼントを見て喜ぶ、さくらを見たいというので、
朝起きてすぐに、実家の父母からのプレゼントを開封
品を選んだのは私なので、さくらが今とても欲しいだろう物を選んだので、
旦那さんが帰って来てから、夜、プレゼントを渡すと、
興奮して寝れないのが分かってるだけに、朝渡してみた。


父母からのプレゼントは、小さい包みと大きい包みの2つ。
さくらは、先ず大きい包みを開封
中から出て来たのは、木琴。
さくらは、木琴を見た瞬間、
「わぁぁーーーーーー!!!!」
と叫び、目をキラキラにして、早速木琴を叩いて、うふうふと満面の笑み。


暫く、木琴で遊ばせた後、旦那さんの出勤時間も近づいているので、
小さい包みの方も、さくらに開封させようとしたのですが・・・
さくらは木琴に夢中すぎて、開けてくれないので、
仕方なく私が包装紙を剥がし、中から出て来た、
子供用ボンゴを見ると、さくらは今度はボンゴにまっしぐら。
ボンゴを箱から出すとすぐに、
「わぉーわぉわぉ」とシャープ君の真似をしながら叩いてました。


さくらは2つのプレゼントを、とても気に入った様で、
今日は、ずっと木琴とボンゴで遊んでいました。
これだけ気に入って貰えると、悩んで選んだ甲斐もあったというものです。


そして、さくらが昼寝をしている間に、私は誕生日のケーキ作り。
今回作ったのは、ヨーグルトチーズバナナケーキ。
2歳誕生日ケーキ
写真を撮る前に、さくらに周りの苺を食べられ、
下の方に入れてあった名前を加工で消したので、
一寸見た目寂しい感じになってますが。
文字が歪んでるとかは、キニシナイ。


しかし、さくらが喜ぶ様にとバナナを入れたのが失敗だったらしく、
旦那さんにも、さくらにも不評でした・・・
旦那さんには、
「ちゃんぽんな味になってる」
と言われ、さくらには見事に残された・・・orz
夕ご飯には、さくらの大すきなグラタンをいっぱい食べさせたので、
さくらは、きっとお腹がいっぱいだっただけ・・と、信じたいママです・・
(追記:ケーキは翌日食べたら、味が馴染んでて美味しくなってました。
 ねかした方が良かったらしい。)