昨日、3月上旬に応募したgoo.nの
もれなく貰えるキャンペーンのボールハウスが届きました。
グーンのポイントで貰う景品は、
三輪車(id:tokusaka:20070903)に続き2個目です。
昨日、誕生日プレゼントを渡したばかりだけど、
まぁ、これも誕生日に紛れて出してしまえ・・と即日開封しました。
goo.n ボールハウス goo.n ボールハウス
ボールは70個付き。
テントの中にボールを全部入れた感じは、右の写真です。
結構、少なく感じますね。


サイズは、応募用紙に書いてあったのですが、
実際に部屋に入れると、結構大きく感じます。
流石に子供部屋が窮屈な感じになるので、常時出しておくことは出来なさそう。
さくらが飽きた頃に、折り畳んで片付けて、遊びたがったら出すのが良さそう。


あ、収納用の袋もセットで付いて来ていました。
収納袋にボールを入れるとこんな感じ。
goo.n ボールハウス
ボールハウスも最小まで折り畳めば、
ボールと一緒に、この収納袋に入れる事が可能な様です。
なので、応募用紙の収納時サイズは、この収納袋のサイズみたい。


でも、実際に、一度折り畳んで片付けてみようとしたのですが、
私では、捻って小さくするのが、いまいち上手く出来ず、
最小まで折り畳む事が出来ませんでした・・・
不器用だ・・・
まぁ、最小まで畳まなくても、
平たく畳むだけでも、隙間とかに収納出来そうなので、
片付ける場所はあまり取らなくて済みそうです。



さくらは、出した昨日は、ボールハウスに食いつきまくりでした。
一昨日渡した、誕生日プレゼントそっちのけ(苦笑)。
でも、中に入って遊びはするのですが、奥まで入るのは恐いのか、
私が一緒に中に入っても、入り口すぐから動こうとしません。
ボールハウスの中で、楽しそうに遊びはするんですけどね。
でも、私も一緒に入った場合、中はかなり狭狭です(笑)。


あ、後、部屋にいれたテントは大きく感じるのですが、
実際に、さくらが遊ぶと高さは低く感じます。
まぁ、テントの高さより、さくらの身長が高いので仕方ないのですが。
2歳なりたてでこれだと、座って遊ぶ物と考えた方が良いのでしょうが、
さくらは中で立って遊びたがるのが、悩ましい所です。


因みに、1日経った今日は、ボールハウスへの食いつきはいまいちでした(苦笑)。
誕生日プレゼントの木琴に逆戻りしてました。
子供の興味は、本当に移ろいやすいな・・・
ただ、ボールハウスの中のボールは気に入ったらしく、
沢山のボールを出して並べたりして遊んでいました。
この分だと、テントは早々に畳んでも良いかも。