遂に我が家も、デジタルTVを導入しました。
我が家のTVは、NHK教育が映っている割合が多いのですが、
家はアナログのNHKの写りが悪くて、
常時画面に砂が混じっている状態だったので。
さくらも教育番組を観てるし、
親も最近NHKのアニメを楽しみにしてるので、
デジタルにしてNHKの写りが良くなるのを期待してみました。


導入には、ホームセンターでUHFアンテナを購入。
あとは、ネットでDVDレコーダーを購入。

パナソニック 250GB DVDレコーダー DIGA DMR-XP12

パナソニック 250GB DVDレコーダー DIGA DMR-XP12

家には、今までビデオデッキしかなかったので、
HDDに録画出来るのを買ってみた。
何故なら、今さくらの為にNHKの教育番組を毎朝録画しているのですが、
それをずっと録画しているので、親が見たい番組を録画するのが面倒・・
テープ取り替えるのを忘れたりとかしそうだし・・
でも、HDDに録画すれば、そこからより抜きでDVDに焼けたりするので、
便利だよなーと思っていたのです。


で、数日前にDVDレコーダーを注文して、
夜中にやってるので、諦めかけてた「マクロスF」も
これからは録画して見れるなら、見逃した分を見なくては・・と、
行き勇んでネット配信されている、1話と2話を視聴。
やっぱりマクロスは良い・・ロボット戦闘と歌が合体しているのが良い。
バルキリーは格好いいし、シェリル様はアイドルだし。
シェリル様は、プライド高そうですが、
でも、きっと彼女は、ツンデレに違いないと期待している。
そんな感じで、かなり私的に盛り上がっていたのですが。


しかし、今日、実際にデッキが届いて、旦那さんが繋いだところ・・・
当初の目的のNHKは凄く映りが良くなって、流石デジタルと感動する程。
ところが、民放の電波が弱くて映らない民放が2局・・
フジとTBS。
マクロスF」はTBS・・・(ノд`)
期待していただけに、落胆が大きい・・
これからもGyaOで見ないと駄目なのか・・・orz


と、ここまで書いてたら、夜になっても諦めずに
アンテナを弄っていた旦那さんが、
「TBSは映った!」
でかした!!(*゜∀゜)