昨晩は、さくらは明け方に寝辛そうに、
ごろごろごろごろと、布団の中をぐるぐる回転していましたが、
結局、泣き出したりすることはなく、朝まで寝てくれました。
私も、久しぶりにぐっすり寝れた・・・
アロマ、万歳。



あと、最近さくらは、プラステンを
色毎に分けて、棒に挿す様になりました。
ただ、一寸、退屈気味な感じで遊ぶ様になってきたので、
付属の紐を漸く出してみた。


まずは、私が見本として、プラステンのコマを紐に通すと、
さくらは、『おぉ!』という顔をして、
『私もやる!』と飛びついて来ました。
最初の数個は上手く通せなくて、私に手渡してきましたが、
私がやるのを見ているうちに、さくらも上手に通せる様に。
紐通し
ぐにゃぐにゃな紐を支えつつ、穴に通すのは、
未だ上手くいかなかったり、
折角通しても、引き抜く前に紐が落ちたりする事もありますが、
何度かチャレンジして、上手く通った時は本当に嬉しそう。


未だ穴が大きいプラステンのコマだから通せている様な感じですが、
これで練習して、上手くなったら
木製ビーズとかを与えても良いかもしれません。