今日は、日中35度位まで気温が上がったらしいですね。
そんな猛暑日だったので、当然の様に、
さくらをビニールプールで遊ばせました。


しかし、ビニールプールの中で楽しそうに水遊びする、
さくらを、暑い日差しの中見守っていたら、どんどんある衝動に駆られ・・
「私も入りたいよ・・」
とぼやくと、旦那さんが
「入れば?どうせ、表からは見えないんだし。」
・・・・
数分後、水着に着替えて、
さくらと一緒にビニールプールで水遊びする、私がいました・・・


旦那さんの言うとおり、表からは見えないのですが、
隣家からは見えるので、かなり大人としてはどうよ・・という感じで、
いい大人としての何かを捨ててしまった感じはしますが、
とても気持ちよかったので、後悔はしていない。
暑さのせい・・ということにしておいて下さい・・
さくらも、1人で遊んでいた時よりは、
やっぱり一緒に、ずぶ濡れで遊ぶ人が居た方が楽しかったみたいだし。
暑い日差しの中、母子共々、とても楽しく涼めました。


しかし、日焼け止めを塗っていなかった私の肩は、
短時間の水遊びで、しっかり日焼けをして、赤くなっていました・・
紫外線、恐るべし。