今日も、とても暑い日だったので、
さくらと一緒に水遊びをしたり、家の中で遊んだり。
水遊びについては、昨日の日記に書いたので、
今日は、家の中でのことについて。


昨日、さくらが『あかりちゃんを着替えさせたい』と
お着替え遊びを始めたと思ったら・・・
洋服を脱がせた後は、私に、あかりちゃんに
『パジャマを着せて』『帽子を被せて』『マスクをつけて』
と、指示したと思ったら・・・
ウォルドルフ人形
見事に、風邪ひきさんにされた、あかりちゃん。
この写真を撮った後には、
『ちゃんと布団被ってなきゃダメ』
と言わんばかりに、さくらがあかりちゃんの上に、
自分のベビー布団を被せて、寝込ませていました(゚-゚*)
いつも、自分が布団を跳ね飛ばして寝てるのに(笑)。


その後には、本物の湿布を持ってきたと思ったら、
私の服をめくり上げ、『湿布を貼らせろ』と要求。
1ヶ月ほど前、毎日腰に湿布を貼っていたのを覚えていたらしい。
でも、今は別に腰痛な訳でもないのに・・・
まぁ、折角なので湿布を貼って貰い、
(実際は、旦那さんに貼って貰って、さくらは上から押さえただけ)
さくらは、満足気に別の遊びに移っていきました。
・・・
看護師さんごっこ・・でもしていたのだろうか・・
でも、さくらはそんなに病院の世話にもなってないのになぁ。