今日は、市の教室へ参加したのですが、
昨日のフッ素塗布が他の地区で行われているらしく、
参加者がいつもより少なめでした。


しかし、それがさくらにとってはリラックス出来たらしく、
今日は、先生方皆に
「さくらちゃん、今日はご機嫌ですねー」
と、言われる位、いつもよりはしゃいで楽しんでいました。


さくらが一番苦手とする、
皆で一斉に走ったり踊ったり・・という場面では、
何時も通り
「だっこ」
でしたが、その他の手遊びや、魚釣りゲームなんかは、
声を上げて笑う程、楽しんでいました。


今日は、さくらも十分楽しんだ教室になったので、
私も嬉しかったです。
こうやって少しづつ、色々な事に慣れていってくれると良いな。