今日は、墓参りに行った後、実家でのんびり・・
のつもりだったのですが、旦那さんの一言から
ホームセンターに買い物に出掛けることに。


実家には、私が小学生の頃からあるキーボードがあるのですが、
それの電源ジャックの辺りが壊れていて、音が鳴らなくなっていました。
しかし、楽器ずきのさくらがキーボードで遊びたがらない筈がなく、
でも、音が鳴らないのでショボーンとしていたので、
旦那さんはそれを直したがっていたのです。
で、直すために家からハンダを持って来ていたのですが、
そのハンダが壊れていたので、買いに行くことに・・・


ホームセンターから帰って来ると、旦那さんは早速キーボードの修理。
私とさくらは、実家の母と一緒に遊んだり、
水浴びをしたりしたり、散歩に出掛けたり。
キーボードが直ると、嬉しそうにキーボードで演奏会の開始。


夜には、花火をやったので見に行ったのですが、
さくらは、知らない人や音が恐かったのか、ずっと抱っこ。
そして、結局途中で『帰ろう』と促されてしまいました。
それでも、さくらは昼寝もせずに、1日中飛び回っていました。
元気過ぎる・・・