今日も、おまるでトイレは成功せず。
しかし、今日はパンツの中でおしっこをして、
漏れているにも関わらず、そのまま遊び続けたり(´Д`;;
1時間おきに水は飲んでいるのに、3時間半も出さず、
昼寝前におまるに座らせて出ないので、
そのままオムツを履かせたところ、すぐに沢山のおしっこを出したり。
うーん・・・やっぱり、さくらにトイレトレは未だ早いのかなぁ。


3時間半、出さずに居られるというのは、新しい発見でしたが。
パンツの中でせずに、我慢していられる・・というのなら、
トイレトレはする価値があるのかもしれませんが・・
でも、未だおまるやトイレで出す、という事が分からないみたいだしなぁ。
偶々の1回だけでも、おまるに出せたらまた考えも変わるかなぁ。



今日は、久しぶりに家のビニールプールで水遊びさせました。
しかし、いつもの様に水着を着せて、ビニールプールに連れて行こうとすると、
さくらが『イヤイヤ』と首を振る。
水遊びが大すきなさくらなのに、珍しい事もあるものだ・・と思いつつ、
汗だけは流して貰おうと、裸にして連れて行くと、
今度は喜んでプールに入り、遊び始めました。
遊ぶなら・・と、水着を着せようとすると『イヤイヤ。』
どうやら、素っ裸で水遊びをしたいらしい・・・(´Д`;;


実家に帰った時にも、さくらは毎日水遊びを何回もしていたのですが、
水着を持って行かなかった為、
田舎でおじいちゃんおばあちゃんしかいないし良いかーっと、
素っ裸で水遊びをさせていたら・・・
どうも、裸の開放感の虜になってしまったらしい・・・・


家も奥まっているので、通りからは見えないけれど、
偶にお隣さんが家の前まで来たりするので、
水着は着て欲しい所なんですが・・・・
一度知ってしまった喜びは忘れられないだろうか。