今日は、市の教室の日だったのですが・・・
朝、さくらが起きて喋り出すと、声がガラガラ。
昨日は機嫌が悪かったり、食欲がなかったりしたのですが、
これの前兆だったのか。
数日前に、体調に気をつけなきゃ・・って日記を書いたばかりなのに・・


見たところ、熱はないし、今日の機嫌は悪そうでもなかったのですが、
一応、今日の教室はお休みすることにしました。
他の子に移しても悪いしね。
一応、さくらを病院に連れて行こうかなーとも思ったのですが、
咳はでていないし、今のところ咽だけみたいなので、
取りあえず、マヌカハニーのお湯割りを飲ませて様子見。
それが効いたのか、朝だけ一寸声が枯れていたのか、
時間が経つにつれ、さくらの声も元通りに。


しかし、さくらと一緒にお昼寝をした後・・・
ん・・?何か、私の咽の調子もおかしい・・?
どうやら、移ってしまった様です。
今晩は、母子揃ってマヌカハニーやら、
エルダーハーブティーのお世話になってみました。
旦那さんに移らないと良いのですが。