今日の午前中は、さくらを旦那さんに任せて、
私はお風呂掃除。
カビ取り洗剤とかを使うので、
お風呂掃除の時は窓を開けて掃除をしているのですが、
何時も、お隣さんが庭に出て来て見られないかドキドキ。
というのも、私は、お風呂掃除の時に
防毒マスクと保護眼鏡を付けて掃除をしている為、
傍目から見ると・・凄く怪しい・・・・


防毒マスクを買ってから、
今までお風呂掃除の度に咽を痛めていたのが無くなって、
凄く愛用しているのですが。
使っているのは、こういう感じの小型の物なんですが、

防毒マスク M GM77

防毒マスク M GM77

まぁ、それでもお風呂掃除に
防毒マスクってあんまり聞かないもんなー


そんな感じで、今まで毎回お隣さんにドキドキしながら
お風呂掃除していたのですが、
今日、遂にお隣の庭から人の気配が!
しかし、幸いにも、私は丁度窓に背を向けている時だったので、
気付かないふりをして、黙々と掃除を続けてみた・・・
お隣さんは、庭に水まきに来ただけらしく、
結構すぐ立ち去ってくれたので良かったです・・・
お風呂掃除に防毒マスクが一般化しないかなー