今日は車を車検に出して来ました。
勿論、さくらも一緒に連れて行ったのですが、
事務所の中に飼い猫が居て、
さくらは、初めて間近で見る猫にびびっていました。


さくらは、野良猫しか見た事がないので、
猫をすぐ側で見たことがないのですよね。
触っても良いとのことだったので、
私がまず触って、
「猫さんだよー。さくらも触ってみな?」
とさくらにも触らせようとしたのですが、
さくらは、断固拒否。
何時も、野良猫は追いかけ回している癖に、
実際間近で見れるとなると、
一気に小心者になるらしい、さくらです。


その整備場の猫さんは、とても太っていたのですが、
私にじゃれついて来たりして、なんか可愛かった。
今まで、特に猫も犬も可愛いと思ったことは無かったのですが、
(子犬、子猫を除く)
実は、私って猫派だったのかなーと思ってみたり。
という話を旦那さんにしたら、
「それは、奥さんが普段犬に嫌われてるからでしょ。
 じゃれて遊んでくれる動物は可愛く思えるんだよ。」
と言われました・・・・
・・・確かに、そうかも!
・・・・
(´・ω・`)ナンデ、イヌニキラワレルノカナァ・・