今日は、大阪から京都に移動。
春に無くなった、祖父の納骨の為です。
でも、紅葉シーズンの3連休の京都を甘く見ていた・・・・


京都まで、京阪で移動したのですが、満員電車も良いところ。
すし詰めぎゅうぎゅうで、立っているのがやっとで、
東京の通勤電車と良い勝負。
やっと京都に着いて、タクシーで移動・・と思ったら、
タクシーが捕まらない・・・
やっと空いているタクシーに乗ったと思えば、道路は渋滞・・・
恐ろしい目に合いました。


そして、肝心の納骨には遅刻してしまい、一寸お祈りをして、
実家の父母と、親戚の方に
さくらを見せに行った様なものでした・・ダメジャン・・orz
まぁ、昼食は一緒に取れたので良かったです。


そして、今日は、天皇皇后両陛下も京都に来ていたらしく・・・
沿道は警察官だらけ、
そして、駅に着いたら、丁度両陛下ご到着で大盛り上がりでした。
まぁ、私達はそんな盛り上がる人混みを
遠巻きに見てただけなんですが(苦笑)。
でも、道路規制がかかる前に、京都駅に着けて良かった・・
流石に、そこまでは前もって予想してなかったしなー