いつものG狩りを終わってポタを出すと、
わんのたまり場に、らぶらぶボケした白パジャマが座っていたので、
精算終了後に、根を生やしに行ってみた。
行って、暫くしたら白パジャマは落ちたんですが、
変わらずらぶらぶそうで良かったな。


そして、上のおもちGでは、噂のエンドレスタワー攻略相談が行われていて。
昨日、私がすっぽかした花のG狩りで、
旦那さんを初め他の皆はエンドレスタワーに行って、
40階でハティーとストームナイトにやられて帰ってきたらしいのですが、
私は行った事がないので、その話を興味津々で聞いていたら・・・
「ちょっとこれから様子見で覗きに行こうか」
という話になり。
花Gも金曜に再び登るし、おもちGも週末登る予定を立てているらしいので、
「キャラは適当で良いよ。
 20階くらいを目標に行こう」
と、皆が適当なキャラを持ち寄って、突如エンドレスタワーに行くことに。


金剛チャンプ、HP*2、HiWiz、指弾モンク、ローグ、エスマリンカ@エンドレスタワー
何か、確かに皆サブキャラでしたが、本当に寄せ集めか?という構成に。
私は、PTで全くお声のかからないリンカで行ってみた。


取りあえず、大量の敵を金剛とVitHPが抱え、
HiWizさんのSGでひたすらぶっつぶす!という方法で、順調に登る登る。
私は、エスマでSGから外れた敵とか、遠距離攻撃してくる敵とかを殺したり、
エスティンで氷割りしたり、エスウで遊んでみたり・・・してました(笑)
RO
途中、こんな隠し通路を発見したりしながら、
5階エドガ、10階ミストレス、15階マヤパ&マヤー、20階ドレイク・・と
ボス達も順調に魔法で潰して、あっという間に目標の20階超え。
その後も順調に登り続け、旦那さん達が潰れたという、
40階のハティーとストームナイトも倒し、
45階のオシリス、50階のアモンラー&ファラオ、55階の黒蛇王、
60階DOP&イグニゼム=セニア、65階アトロスも撃破。


流石に後半になると、BOSSの難易度も上がって来て、
エスマの火力も期待されたりして、意外な展開にびびってしまったり。
特に、MVPセニアはWiz火力がイマイチらしく、
いきなり主火力に任命されたりしてアワワワ・・・
SPが尽き果てそうになりながらエスマし続け、
リンカがMVPに・・((((;゚Д゚)))mjsk
アトロスでも、エスマは重宝された様です・・・
「属性を変えられるリンカは、ここでは結構良いよ」
とのことで・・・
そ・・そうだったのか・・


しかし、旅にも終わりは来ます。
70階、RSX-0806&ヴェスパー
RO
見事にRSXのアースクエイクでやられる図。
この後、1度立て直しヴェスパーに挑むも、
再び全滅し帰宅となりました。
しかし、この突発PTで70階まで登れて、
レアも本Cが出て、満足な挑戦になりました。


取りあえず、突発PTでもここまで登れたのは、
次の階の敵を把握してる人が居て、BOSS階の前なんかは、
その対策と狩り方を前の階で説明してくれたので、
良く分かってない私なんかでも、役割が分かって、
PTの連携がとれたせいかなーと。
「敵の属性は覚えてません」
と公言しておいたので、
エスマの属性も前の階で教えて貰ったりできたし・・(苦笑)


取りあえず、今回登ってみて、
持って行った方が良いと思った装備メモ。
・アンフロ服(対ハティー&ストームナイト/未所持)
・火服(対アモン)
・レジストスタン頭(対DOP)
・ピアレス頭(使用頻度高)