今日は、一寸確認することがあって、
さくらと2人で、社会保険庁へ行ってきました。
えぇ・・噂の社会保険庁です。
噂通り・・・混んでました・・・orz


噂の年金記録問題とは別の用件だったのですが、
窓口は一緒なので、待たされること、待たされること・・・
結局、社会保険庁に着いてから、
窓口に行くまで、トータル3時間くらい待ちました・・・
さくらは、椅子に座った私の足で
「ちゅべりだい!」
と遊んだり、少し外に出て気張らししたり・・と、
誤魔化していましたが、
流石に待ち時間が2時間半を超えると、ぐずり始めて・・・
ママも泣きたい・・な気分になりました。
でも、用事は無事に済んだので良かった。
また行くことになるかもしれない・・ことは、
今は考えないようにします・・・



社会保険庁では疲れたので、
帰りに、少し遅れた私の誕生日ケーキを買いに。
千疋屋さんの、フルーツババロアかメロンババロアか、
苺のムースか・・で悩み。


さくらに
「この中のどれが良い?」
と聞いたら、さくらは迷わず
「いちご!(*゚д゚*)」
でも、旦那さんがババロアずきなので、
「でも、メロンかフルーツ色々の方が、パパはすきなんだよ」
と言うと、首を振りながら、
「んーん!いちご!(*゚д゚*)」
そこで、店員さんが
「苺は、今の時期限定ですよ。
 他の2種類は通年販売してますので・・」
と言うと、
「ねー。いちご!(*゚д゚*)」


さくらの猛烈なプッシュにより、苺のムースを購入。
店員さんにも笑われていたが、キニシナイ・・・
渡されたケーキを
「いっちご♪いっちご♪」
と、るんるんで抱えるさくらと一緒に家に戻り、
先に帰宅していた旦那さんと一緒にケーキを頂きました。
勿論、大粒の沢山の苺の大半は、
さくらのお口の中に消えて行きました・・
ママの誕生日ケーキ・・・・