さくらの誕生日プレゼントを、ぼちぼちと考え始めています。
軽井沢のおもちゃ博物館で、さくらの食いつきが良かった、
ステッキお花畑をまず探してみた・・・
[rakuten:lilietnene:10000817:detail]
うん・・やっぱり高かった!(>д<ιι
見た目も可愛くて、さくらも
「おはな♪おはな♪」
と、色々な花を作って楽しんでいたけど・・・
一寸見送り。


次の候補は、さくらが最近はまっているパズル。
おもちゃ博物館でも、木製パズルに食いついていたので、
最初は、おもちゃ博物館で売っていた物を探してみたのですが。

下で別になっている蛇さんを中に入れて仕舞う・・というパズルなのですが、
一寸難しめなので、似たような感じの物で簡単なのはないかなーと
色々と探してみました。
スネークインパズルと同じGeorge Luck社のパズルを色々見てみたり。
でも、簡単すぎるのもすぐに飽きてしまいそうだし、
興味がある物なら、50ピースのパズルも完成させる、さくらなので、
どれくらいの物が良いのか、また悩み・・・
GEORGE LUCK(イギリス) アニマルアルファベット

GEORGE LUCK(イギリス) アニマルアルファベット

George Luck パズル ノアの方舟

George Luck パズル ノアの方舟

取りあえず、さくらのすきな動物もの・・ということで、
George Luck社の中では、これらが良いかなーと思っていたのですが、
ふと思いついて、小黒三郎さんのサイトを見に行ってみた。
組み木もパズルも似たような物だし・・と思ったのですが。
その中で、これはいいかも!と思う物を発見。


→U-PLAN ポリキューブパズル
十二支(ブナ) http://www.u-plan.jp/s_catalog/detail.php?pcode=CP130
7匹のキューブ(ブナ) http://www.u-plan.jp/s_catalog/detail.php?pcode=CP120


平面パズルとしてだけではなく、厚みもあるので、立体としても組めたり、
積み木の様にして遊べたり・・という辺りが良いかなーと。
十二支の方が回答が何パターンもあるという点が惹かれるのですが、
一寸さくらには難しいかなーとも思うので、
易しめっぽい7匹のキューブも気になるところ。


どちらのポリキューブパズルもナラとブナの2種類があるのですが、
安いブナの方で良いかなと思ったり・・
ナラの方が、木の狂いとか耐久性とかは良いっぽいので、
出来ればナラの方が良いかなーとは思うのですが。
でも、大抵のレンガ積み木もブナだし・・
あんまり木の種類を気にすることもないかな・・とか思ったり。


ということで、これらの中から誕生日プレゼントを選びたいと思うのですが、
どうでしょうか!旦那さん!