子供にキスすることとか、子供の前でキスすることは、
各家々、色々あると思いますが、
我が家は、どっちかというとキスはオープンな方。
さくらの前で、旦那さんとちゅっとすることもあるし、
さくらにも頭やおでこといったところに、ちゅっします。
ただ、虫歯の問題もあるので、さくらの口周りへのキスだけは、
絶対にしないようにしていました。


さくらが産まれてから、ずっとそんな感じだったので、
私と旦那さんが、ちゅっとしていると、
さくらは、すかさず駆け寄って来て、
『あたしにも、ちゅーしてー』という感じで、
頭を差しだして来る程(苦笑)。
ある意味、ちゅーせびり魔です・・


しかし、さくらには密かに不満があったらしい。
パパとママは、お口にちゅーしているのに、
何故、自分だけおでことか頭なのかという・・・(>д<ιι


今日は、その不満を解消すべく?、さくらは行動に出た。
それは、ママへのファーストキスの押し売り。
『ママにちゅーするー』と、じりじりと顔に寄ってこられ、
明らかに、狙いが私の口。
「お口はダメー」
と、私も抵抗するのですが、
さくらも私の顔を押さえて、口にチューすべくジリジリ・・
自分の娘に、体の上に乗られ、顔を押さえつけられて、
ちゅーを押し売りされるとは思っていなかった・・


ママの必死の抵抗により、
さくらのファーストキスは守られましたが、
将来さくらが、自分がファーストキスの押し売りをしたことを知ったら、
どんな顔になるのか・・・(苦笑)。
もう少ししたら、ちゅっはパパとママとしかしちゃいけないこととか、
お口にちゅっは特別なんだってことを、
もっとしっかり教えなきゃいけないなーと思いました。
幼稚園に入るまでには、ちゃんと理解させておかなきゃね。