今日は、さくら3歳の誕生日。
大きいので日付指定で頼んでおいた、
誕生日プレゼントも無事届きました。

ジュニアプレイスライダー

ジュニアプレイスライダー

どうやら、昨日パパから
「滑り台が届くよ」
と、聞いていたらしい、さくら。
今日、突然、
「ちゅべりだいー!ちゅべりだいー!」
と、さくらが叫び出すと、
ピンポーン!と、ドアチャイムが鳴り、
「宅配便でーす」
と、滑り台が届きました・・・
え?これが、子供の第六感ってやつ?!


滑り台自体は、とても喜び、
「ちゅべりだい!ちゅべりだい!」
と、大喜びで滑りまくり。
「くまちゃん、おいでー。いくよー」
「パンダちゃん、おいでー」
「あかちゃん(あかりちゃん)おいでー」
と、ぬいぐるみや、ウォルドルフ人形のあかりちゃんを滑らせて遊んだり。
今日は、あいにくの雨模様ということもあり、
1日中、滑り台で遊び倒してました。


私は、誕生日ケーキを焼いたり。
今年は、旦那さんの意見も聞いた上で、苺のロールケーキになりました。
ぐるぐる巻かれている物と、苺がすきな、さくらにぴったりなケーキ。
手作り誕生日ケーキ
飾りのクリームは一寸乱れましたが、キニシナイ。
気分は左官屋で、頑張ってみたんだけどなぁ・・
ロールケーキの中には、勿論イチゴ。
そして、クリームにも苺を混ぜてある、いちごイチゴなケーキです。


食べる時には、蝋燭も3本立てて。
ハッピーバースデーの歌を歌ったら、
さくらも何となく誕生日を理解したのか、
「えへへ」
と、嬉しそうに笑って、
「One,Two,Three」
と、蝋燭を数えたり。
そして、
「蝋燭をふーってして、消して」
と言うと、頑張って
「ふー!ふーーー!」
としまくって、蝋燭の火を1本づつ消して、
初めて、さくらが蝋燭の火を吹き消してくれました(゚д゚*)


ケーキの味の方は、さくらは気に入ってバクバクと食べてくれました。
生クリームが苦手な私も、
生クリームの甘さ控えめなレシピだったせいか、
生クリームのケーキにしては食べられました。
が、旦那さんは
「クリームがあんまり甘くなくて物足りない・・」
と、イマイチだったみたい・・・
しかし、甘くすれば、今度は私が食べられなくなるので、
どっちもどっちか・・・