昨日、届いた滑り台でも遊びまくっている、
今日のさくらですが・・・
ここ数日、ピタゴラスプレートで、
建物を造ることにも夢中になっている、さくらは、
今日もせっせと、建物を建築しまくっていました。
ピタゴラスプレート作品
これは、昨日作った作品ですが、
プレート全部を使って、毎回力作を作ってくれます。
屋根部分とかは、親に手伝いを求めてきたりしますが、
どこに何をくっつけるかは、さくらの指示どおり。
偶に、勝手にプレートをくっつけると、
さくらに剥がされて、やり直されたり(>д<ιι


この立派な建物。
私は、最初はずっとお城だと思っていたのですが、
どうやら、さくらの中では学校か幼稚園らしく。
建物が完成すると、
家にある、クインテットとかの指人形を
「おはよー。おはよー」
と、挨拶させながら、建物の中に入れていって遊んでいます。
ピタゴラスプレート作品
上の写真の左側を壊してしまって、運動場?に改装した後、
部屋の中から指人形達を移動させたところ。
本当に、学校っぽい。


さくらの学校の知識は、
アンパンマンのDVDで仕入れたものだと思うのですが、
行ったことはないなりに、らしいものになっているのに吃驚です。