今日のさくらは、朝起きて、朝ご飯を食べて、
暫くした後に、床に落ちていた本で足の裏を切ってしまい、
「いたいーいたいー」
と、大泣き。


幸いにも、傷は浅くて、
殆ど皮部分だけを切った位で済んだのですが、
なにせ場所が足の裏だけに、歩く度に
「いたいーいたいのー」
と大騒ぎ。
歩き回れないので、さくらも自分から、
ベッドの上でごろごろしたり、
歩く時もつま先立ちで歩いたりしていたのですが、
動けないストレスからか、さくらの機嫌は段々悪くなるばかり。


絆創膏を貼れば、
歩く時にクッションになって痛くないんじゃないかと思って、
貼ってみたりしたのですが、
さくらは、絆創膏のテープの感触が嫌らしく、
「ないないする(片付ける)のー!ポイする(捨てる)よー」
と、普通の絆創膏もキズパワーパッドも嫌がられ、
猛烈に嫌がって泣くので諦め。


その内、一寸足の裏を曲げただけで、
「いたいーいたいー」
と騒ぎ出すようになり、
買い物に出たら、勿論
「だっこ。」
そして、何を購入しようとしても、
「いやー!ないないするー!」
と泣き出したので、買い物も出来ずに店を退散・・・(´Д`;;


私も色々と疲れて来たので、ドラッグストアで液体絆創膏を購入。
まぁ、染みる・・と注意書きに書いてあっただけに、
塗った直後は、そうとう泣かれ、機嫌も最悪モードでしたが・・・・
数時間後には、機嫌も上がり調子になり、
足の裏を曲げただけで騒ぎ出すこともなく、
その内、普通に歩き回るようになっていたので、
機嫌の悪いままのさくらと悶々と過ごすよりは、
まだマシな結果になった・・と思いたい。
怪我自体も、夜には結構良くなったっぽいので、
明日は、ご機嫌なさくらと過ごせることを願います。