今日は、検診に行って来ました。
今日のエコーでは、
無事に赤ちゃんの心臓が動いているのを確認出来て、
次の検診も1ヶ月後になったし、
かなり安心出来る状況になりました。


なので今日は血液採取とか、出産前の検査を色々やったり。
さくらに、私が注射(じゃないけど)されている所を見せるのは初めてなので、
『ここは、注射は恐くないんだって所を見せなければ!』と、
痛い顔をしない様に気をつけていたのですが、
さくらは横の先生を見ていて、全然ママなんか見てねぇ・・!


どうも、さくらは、この病院の先生を気に入っている様で、
内診の時も、ママよりも、カーテンの下から、
向こう側の先生を見ては、『きゃっ』って感じで恥じらってみたり、
先生がエコーの説明をしている時も、先生の言葉や仕草を真似して笑われたり・・・
人見知りが激しい、さくらにしては、妙に親近感を持っている様なのです。
その先生は、さくらを取り上げてくれた先生なので、
記憶の奥底に先生の顔でも残っているのだろうか・・・


しかし、さくらを出産してから、数年ぶりに見たその先生は、
そんな歳でもなさそうなのに、頭に白髪が増えていて、
『忙しいんだろーな・・』と、しみじみした気分になります・・・