未だ、台所作業は旦那さん任せな日々。
今日も、帰ってきて暫く休んだ後、
「夕ご飯を作ってくる」
と1階に降りて行った、旦那さん。
すると、さくらが旦那さんを追いかけて、
1階に降りて行ってしまいました。


こういう時、大抵の場合は、
さくらは料理をしている周りを、うろちょろうろちょろして、
結局、2階に追い返されて来るのですが、
今日は、なかなか2階に戻って来ない・・・
心配になって、台所を覗いてみると、
そこには、笑顔で2人で台所に向かっている、パパとさくら。
パパは、
「さくらはねー、パパがティッシュ取って言うと取ってくれたりね、
 じゃがいもを取ってくれたり。
 スキムミルクを溶かしてくれたりするんだよー」
とニッコニコ。
取りあえず、今日はさくらが居た方が、パパのやる気もUPみたいなので、
さくらにエプロンを付けて、可愛くコーディネートして、
更にパパのやる気をUPさせてみたり。


暫くすると、1階から、
「ごはーん」
と、さくらに呼ばれ。
さくらとパパが作ってくれた、シチューを皆で食べました。
さくらに
「自分が手伝ったシチューの味はどう?」
と聞いてみたら、
「まーまーね」
と言われました(笑)。
これは謙虚・・と受け取った方がいいのか(苦笑)。