さくらと幼稚園の未就園児クラスへ行ってきました。
今日は、さくらの苦手な、皆で体を使って遊ぶ日だったのですが、
私が率先してやることで、さくらも何とか真似てくれたり。
でも、先生の方を全く見ていなくて、
私ばっかり見てるのが、気になるところですが・・・
まぁ、雰囲気に慣れる方が先だよね。


今日は、マットとかを使って、
皆が順番にかけっことかジャンプとかをしたのですが、
大半の子が1人で掛けだして、折り返して、
ママの所に戻ってくるのに、
さくらはやっぱりママと一緒じゃなきゃ動かず・・・
さくらみたいな子は、他にも結構居たので、
子供の性格なんだろうなぁ・・とは思うのですが。
今は未だ未だ、さくらが1人で幼稚園に通う日が来るとは、
とても思えない様な状況です(苦笑)。