今日は、旦那さんが帰って来てから、
買いだしがてら、家族皆でお出掛け。
ショッピングセンターでご飯を食べて、
写真を現像に出して、待ち時間に店内をふらふらしていたら。
幼児用の低反発枕というのを発見。

さくらは低反発枕が大すきで、私が使っていた低反発枕を、
すっかり自分の物にしてしまって使っているのですが・・・
何せ大人用なので、さくらが使うと枕が高すぎる。
枕が高いので、寝てる間に本人もしんどくなるのか、
枕から落ちて、枕を使わずに寝ている・・・
それが常々気になっていたのです。
これならば、アンパンマンだし、低反発枕だし、
気に入ること間違いない!と購入。


家に帰って来て、寝る時間になると、
さくらは、うきうきで、
「まくら!あんぱんまん!」
と、アンパンマン枕の上でごろごろ、うきうきキャッキャ。
まぁ、初日だし、興奮するのは仕方ないし、
新しい枕を気に入ってくれたみたいだ・・・と思っていたら。
暫く、ごろごろした後、思い立った様に起きあがり、
何時も使っていた、大人用の低反発枕を持ってきて、
アンパンマン枕をどかし、大人用の枕にごろん。
そして、寝てしまいました・・・・
『いつもの枕じゃないと寝れない!』ってことでしょうか・・
本人が気に入った物だからと言って、
必ずしも使ってくれる訳ではないらしい・・orz