今日は、夕方からさくらと2人で夕ご飯を買いにお出掛け。
デパートの地下で、さくらに
「何か食べたい物ある〜?」
と聞きながら、お店を見て回っていると、
さくらは、お寿司屋さんの前で、
「いくら!いくら!」
と、かぶりつき。
・・・了解、いくらが食べたいのだね・・
さくらと旦那さん用に、ちらし寿司とお寿司のパックを買って、
私は、ポテトサラダと生春巻きを購入して帰宅。


お家では、はらぺこになった旦那さんが待っていて、
あっと言う間に買ってきたお寿司をぺろり。
さくら用のちらし寿司の量が、とても多かったので、
余ったら旦那さんに食べて貰おうと思っていたのですが、
さくらが残したのは、サーモン、サーモン、サーモン・・・
いくらは、かなり初期の段階で綺麗に食べていました。
マグロも結構食べた様です。
サーモンは・・気に入らなかった様です・・・
子供の食べ残しって、好き嫌いがはっきりしすぎ(苦笑)。