この前、ショッピングセンターに行った時、
見本のアンパンマンのキーボードで遊び、
曲の自動演奏に感動したらしい、さくら。


家にあるのは、カワイのトイピアノなので、
自動演奏は出来ないのですが・・・
さくらが取り出したのは、

えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!

えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!

これをママに手渡し、
「Cha Cha Cha!Toys Dance The Cha Cha Cha!」
と曲をリクエストし『ボタンを押して』と言う。
で、曲をかけると、
ピアノを適当に弾きながら、
「Toys Dance The Cha Cha Cha♪」
と歌いだし、ノリノリで遊んでいました。
気分はアーティスト(笑)。


その内、「どうよううたのえほん」をピアノの上に置いて、
自分で音を鳴らし、ピアノを弾き・・・ということも始め、
子供は家にある物で、上手く代用して遊ぶものだなーと思いました。