昨日の日記にも書いた「えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!」。
これのお陰か、最近「Happy Birthday To You」を
歌える様になった、さくら。


でも、どう聞いても、
「Happy nice day To You♪」
と歌っている様にしか聞こえない・・・
さくらに、
「ナイスディじゃなくて、バースディでしょ」
と言うのですが、
「Nice day!」
と言って譲らない・・・
余りに自信満々に「Nice day」と言うので、
『ママは英語上手くないんだから、黙ってて!』と、
言われている様な気分になります(苦笑)。


因みに、旦那さんは、
「可愛いから、ナイスディでいいよ」
と言う・・・
まぁ、最近「ぎっこんびったん」も、
ちゃんと「ぎっこんばったん」と言う様になったし、
こういう言い間違いも、自然に直っていくものだと考えると、
貴重なのかな?