今日は、旦那さんの夏場のパンツ一丁を解消すべく、
ショッピングセンターに、さくらとお出掛け。
色々迷った挙げ句、今年も旦那さん用の甚兵衛を購入。
毎年買うんだけど、毎年破れて、
買い換える羽目になるのは分かってるんですが・・・


で、買い物途中に、玩具売り場の向かいを通り過ぎた所、
ばっちり、さくらに捕まってしまいました・・・
正面にアンパンマンの玩具コーナーが展開されていたせいで、
玩具売り場にぐいぐい引っ張られて行った挙げ句、
何かどでかいアンパンマンの玩具の箱を抱え込まれ、
「これ、かうの」
と言われる始末・・・・
「駄目。買いません」
と即答すると、涙目になりながら、
「かうの、かうのーー!!」
と、すっかり駄々捏ねモード。
隣のコーナーで浮き輪が売っていたので、今度海に行くし、
「このアンパンマンの浮き輪なら買っても良いよ」
と言ったら、浮き輪をすぐに棚に戻され、玩具の箱を抱えて
「これ、かうのーーー!!」
と、うぇんうぇん泣き出し・・・・
「じゃ、両方とも買わずに帰ります。バイバイ」
と、さくらに背を向けたら、
素早く浮き輪コーナーに走り、浮き輪を抱えて、
「ままーままーーぁ!これ、かうー」
と泣きながら走ってきました・・・(苦笑)。
玩具コーナーは、そろそろ危険ゾーンだ・・・


そして、家に帰って来てから、
早速パパに浮き輪を膨らませて貰った、さくら。

アンパンマン ロープ付きうきわ 50cm

アンパンマン ロープ付きうきわ 50cm

しかし、浮き輪の使い方が分からず、あれやこれやと試行錯誤。
そこで「くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう」を広げて、
「ジャッキーとお兄ちゃん達が、ここで使ってるのが浮き輪。
 こうやって海で使うの」
と説明したところ、毛布を広げて、
「Sea,Sea」
と言いながら、海のつもりらしい毛布の上に浮き輪を乗せて、
浮き輪の丸の中にしゃがんで、
予行練習っぽいことを始めたり(苦笑)。


まぁ、その後色々説明を繰り返したところ、
浮き輪の使い方は、何となく理解した模様で、
ちゃんと腰の辺りに浮き輪を持ってきて、紐を掴む様にはなりました。
しかし、どこでどう見たのか、浮き輪にサングラスをかけて、
海気分を味わい始めたり・・・
何だか、海が待ちきれない感じになってきました(苦笑)。