暑くなって来たので、
今日は伸びてきた、さくらの髪の毛を散髪。
私としては、本当は色々結べる位まで伸ばしたいところなのですが、
さくらが髪の毛を結ばれるのを嫌がるので・・・
外出時に結んでも、外にいる間結んでいてくれれば良い方だしなぁ。
あぁ、私は大雑把なので、さくらの髪を切るのは勿論旦那さんです。


で、最近、私の髪の毛も伸びてきて、暑苦しかったので、
今の状態では、とても美容室に行く元気もないし、
ついでに私の方の髪も切って貰うことに。
髪の薄いさくらと私では、
どう見ても、手間的に私の方が面倒ですが・・・


切った髪の後始末的に室内は大変なことになりそうなので、
家の外で、旦那さんの臨時床屋開店。
先にさくらを済ませるつもりが、
嫌がって逃げ回るため、先に私の髪をちょきちょき。
旦那さんは、汗をだらだら出しながら、髪を切ってくれました・・・
ありがとう・・・
で、さくらの方は、水を出したホースで遊ばせている間に、
ちょきちょきちょき。


2人とも、さっぱりした髪型になった後は、
順番に、皆でシャワーを浴びてさっぱり。
でも、1度髪を洗って乾かすと、
気がつかなかったところが気になるらしく、
旦那さんが、しきりに私の髪の毛を気にしてきます・・・
私自身は、大雑把なので『大丈夫じゃない?』って感じなんですが(苦笑)。