数日前から、少しずつ台所仕事に戻ってみています。
今のところ、偶に気分が悪くなることはあるけど、
一応料理もこなせたり。
食器洗いは、食洗機万歳です・・・


久しぶりに作った料理は、夏野菜のカレー。
土曜の夜から煮て、日曜に食べました。
今、我が家には実家から送られて来た、
大量のタマネギがあるので、旦那さんが
「2個くらいみじん切りで炒めて甘さ出して、
 他に3個くらいカレーに入れても良いよね」
と言っていたので、その通りにカレーを作ったら、
ルーが凄く重いカレーになりました・・・
普通に作ったカレーのルーは汁っぽいけど、
タマネギ大量のカレーは、ルーまで具っぽい感じ(苦笑)。
挙げ句、旦那さんには、
「本当にやったんだ」
とか言われるし・・・


でも、味は美味しかったし、
私は、普段はカレーのルーばかり大量に食べるのですが、
ルーが重いとそんなに大量のルーは、流石に食べれなかったので、
塩分が気になる妊娠中には、向いているカレーだったかもしれません。
さくらにも甘めのカレーにして、同じカレーをあげましたが、
色々な野菜がとけ込んだカレーを、もりもり食べてくれたので良かったです。
特に、普段さくらは茄子を食べないのですが、
カレーの中に溶け込んだ茄子は、気付かず食べてたし(笑)。


でも、久しぶりに台所に立ったら、
台所用品の置き場所が、すっかり旦那さん仕様になっていて、
自分が如何に長い間、近寄っていなかったかを思い知りました・・・
ありがとう、旦那さん・・