お盆休み最終日。
今日は、のんびりと過ごしましたが、
未就園児クラスに通っている幼稚園の夕涼み会で貰った、
花火があったので、夜に家族で花火をしました。


花火大会の花火で泣いてしまった、さくらは、
「花火しようか」
と声を掛けると、
「はなび?」
と眉根を寄せて、一寸警戒していましたが、
手持ちの小さい花火を見ると、それなりに興味津々。
でも、花火に火が付いて、
シャーーっと花火が始まると、一寸吃驚したらしく、
すぐにパパやママに手渡し。
結局、少し離れた所から、花火を見てばっかりのさくらでした・・


でも、最後に線香花火をやって、パパが線香花火を見せると、
何とか線香花火は、手に持ってやれるように。
でも、風があったことや、
さくらが手を止めて、大人しくしていられないこともあって、
さくらの線香花火は、大抵、玉が出来た・・という頃に
ぼとっ・・と落ちてしまって、
一番綺麗な火花が殆ど見れず仕舞いでしたが(苦笑)。
それでも、本人は、
「おちちゃったねー」
と言いながら、何本も楽しそうに線香花火を楽しんでいました(笑)。