夕ご飯を食べた後、さくらに
「え、かくのー」
とクレヨンを差し出され、どうやら私に絵を描いて欲しいらしい。
「何描くの?」
と聞くと、
「あひる、かくのー」
初っぱなから、何か難しいリクエストが来たなーと思っていると、
さくらから次々与えられるお題は、
「とり」「やぎ」「らいおん」「とら」「ちーたー」「かんがるー」と、
何か凄く難題が多かったです・・・・


自分の記憶だけを頼りに描くのと、絵心のなさとが合わさって、
特に酷い出来だったのが、ヤギとカンガルー。
その2つを描いた時は、さくらも出来上がった絵に大笑い。
「かんがるー・・あははははは」
と笑いが止まらない様子でした。
絶対、難しいお題を出して、ママのおかしな絵を期待してたんだ・・と
確信する様な笑いっぷりでした・・・(⊃дT)
その後も、私が描いた絵を指さして、
「とり」
「あひる」
「かんがるぅ・・・あはははははは」
と大笑いを続けていた、さくらです・・・・


因みに、旦那さんには
「ぱんだ」
というお題が出されましたが、仕上がって来た絵は、
とてもパンダらしいパンダで、さくらには
「ぱんだちゃん!」
と、ちゃん付けで呼ばれていました・・・・