昨日、ケーキ屋さんが悉くお休みで、
ケーキを食べられず悔しかったので、
今日も、さくらを連れてケーキ屋さんに行って来ました。
昨日向かった方向とは反対方面に。
こっちが駄目なら、あっちだ。


ネットで調べた、美味しいと評判のお店は、
一寸遠かったのですが、カーナビのお陰で無事辿り着け、
お店もちゃんとやっていました(笑)。
そのケーキ屋さんのウィンドウの中は、ケーキがとても沢山。
小さいケーキだけでも30種類以上あって、
どれにしようか、とても迷う程。
私の隣で、さくらも
「けーき!おいしそうねー」
「どれにしよーねー」
と、ウィンドウをキラキラした目で眺めまくり。
さくらと
「迷うね〜。どれにしようかなぁ」
と話していると、私より先にさくらは、
「いちご!いちごのちょーけーき!」
と、苺のショートケーキに決定。
「さくらは、苺のショートケーキか〜。
 ママはどうしようかなぁ」
と言うと、
「いちごのちょーけーき!たべるよっ!」
自分のが決まったら、もう次は食べるところまで飛びますか・・・


その後、私と旦那さんの分と、
勿論、さくらの苺のショートケーキを買って、帰宅。
早くケーキを食べたい、さくらを何とか誤魔化しつつ、
夕ご飯の後、お待ちかねのケーキ。
夕ご飯を一寸作りすぎてしまって、全員お腹は満腹気味だったのですが、
買って来たケーキは甘さも控えめで、スルスル食べてしまいました。
夕ご飯を30分かかって食べた、さくらも、
苺のショートケーキを食べるのにかかったのは、わずか5分。
私も食べたかったケーキを、漸く食べる事が出来て満足でした。