昨日、コストコで買ってきた物に

の5箱セットがあります。


元々、私はJALビーフコンソメスープが大すきで・・
でも、幾らすきと言っても、5箱セットは多いかなぁ・・と思ったのですが、
「タマネギ入りコンソメスープを作って、うめぇ」という、
知り合いのブログを読んだばかりで、
コンソメスープの誘惑に負けて購入してしまって(笑)。
元々、家でもコンソメスープは週に何度も作る位作っているのですが、
コンソメJALのこのコンソメスープにして作ったら、
凄く美味しくなるんじゃない?!って思ったのです。


と、思っていたら・・・今日の午前中、旦那さんがコンソメスープをコトコト。
「『コンソメスープうめぇ』ってブログ記事思いだしてさー。
 これで作ってみたら美味しいんじゃないかと思って、
 作ってみたら美味しいんだよ、味見してみ?」
考える事が同じすぎて笑った(笑)。
そして、作られたコンソメスープは、とても美味しくて・・・
やっぱりインスタントの粉だけで飲むより、
野菜と一緒に煮込んで、野菜の旨味が入ったほうが更に美味しい。
暫く、このコンソメスープは病みつきになりそう。