ボールハウスのボールを増やしてから、
さくらは、毎日ボールハウスで遊びまくり。
スペース取って邪魔になりがちなんですが、
片付けるのも面倒なので、もう出しっぱなし・・・
そんな感じなので、ママもさくらに毎日ボールハウスに招待されます。


しかし、ボールの上に
「きゃーーー!!」
と飛び込んで、バタバタしている間に
自分のスペースを作れる、さくらとは違って、私はテントの中に入るのも一苦労・・・
取りあえず、ボールをよけて、
崩れて来るのにもめげずによけてよけて、何とか自分の座るスペースを確保。
でも、元々そんなに大きくないテントなので、私は三角座りで入るのがやっと。
しかも、最近お腹が更に大きくなったので、三角座りも一寸辛い・・・


しかも、テントの中に入ったら、さくらの激しいボール遊びの相手をして、
15分も一緒に遊んだら、もうへろへろ・・・
さくらは
「もっとー!」
と言うのですが、子供のパワーには付いていけずに、
何時も、10分とか15分とかでテントを退散するママなのでした・・
意外に、体力を使う遊びだ・・・ボールテント・・・