最近、食べたい物が思い浮かばなくて、
その日その日で何とかメニューを考えている様な感じなので、
毎日、午前中に買い物に出掛けています。
午前中なのは、お昼ご飯のメニューも決まっていないから・・(苦笑)。
旦那さんが、お昼にご飯を食べに家に帰って来るのは、
お弁当を朝から作るより全然楽だし、
お昼にも色々家族で会話出来るので、良いのですが。
さくらと2人だけの時みたいに、適当に済ませる事が出来ないので、
日々のメニューには、頭を悩ませます。


で、家の冷蔵庫状況とスーパーの陳列を見て、
昼ご飯は何とかメニューも決まったのですが、
夕ご飯のメニューが決まらない。
一応、旦那さんからは、
「タラバ蟹が食べたい」
というリクエストは貰っていたのですが、
時期が時期だけに、売ってない・・・・
でも、お昼ご飯を作る時間も迫ってくるしで、
取りあえず、夕ご飯は決まらないまま帰宅。


そして、午後からまた別のスーパーに出掛け、
そこでタラバ蟹を無事にゲット出来たので、
夕ご飯のメニューもなんとか決まったのですが・・
最近いつも、こんな綱渡りなメニュー作りなので、何とかしたい・・
食欲がない訳じゃないんだけど、食べたい物がないって状態は、
全く食べ物が思い浮かばなくて困ります・・・