幼稚園から、未就園児クラスに通っている人対象に、
入園希望調査が来ていたので、今日はそれを提出して来ました。
勿論、回答は「入園を希望します」。


家から一番近い幼稚園は、競争率が高く、
願書の先着順で入園出来るのですが、
朝4時とかから並び始めるらしいので・・・((((;゚Д゚)))
未就園児クラスに通っていることで、
どれくらい優先されるかは分かりませんが、
一寸でも入学し易くなるなら・・と、迷わず提出。


私達は、一番近い幼稚園が雰囲気も良いこともあって、
徒歩圏内だし・・と、殆ど幼稚園に迷うこともなくて、
幼稚園選びらしい事もしていなかったので、
他の幼稚園の状況には疎く・・・
もし、一番近い幼稚園に入れなかったら、
旦那さんが通っていた、
『次に近い幼稚園に行けば良いや〜、バス通園になっちゃうけど・・』と、
気楽に考えていたのですが。
最近、他のママさんから聞いた情報によると、
次に近い幼稚園も、凄く人気があるらしく・・・
どうやら、一番近い幼稚園に入れなかった場合は、
更に遠い幼稚園に通わせなければいけない事態になりそうなので、
入学願書受付の日は、我が家にとって凄く勝負の日になりそう・・