今日は、市の教室に行ってきました。
ここ数日、雨続きだったせいで、外出らしい外出をしていなかったせいか、
さくらは、いつもより何倍も大はしゃぎ。


ママから離れて、1人で駆けだして遠くの玩具を取ってきたりして、
「さくらちゃん、ママから離れてますね!」
と、先生方を驚かせていました(苦笑)。
他にも、自分から、お友達やそのママにボールをパスしたり、
今までにないくらい、とても積極的に遊んでいました。
ずっとこの調子だと良いんだけどなぁ〜


いつもは、さくらは走り回る遊びもあまり積極的ではないのですが、
今日は、『ママ、はやくはやく』と言わんばかりに、
私の手を引っ張って先導する位に走り回ったり。
むしろ私の方が運動不足気味で、よてよて(苦笑)。
マタニティヨガも、簡単なのだけじゃなくて、
ちゃんとやらなきゃだめだなー・・・


今日は紙飛行機を作って遊んだのですが、
そんな調子だった、今日のさくらは、
紙飛行機を上手に飛ばして、拾いに行っては飛ばして・・と、
きゃっきゃと、とても楽しそうに遊んでいました。
ついでにママの分の紙飛行機も拾って来てくれたり。
楽だったけど・・・私も動かなきゃ駄目だな・・・うん・・・